24時間管理体制

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トラブル処理

  • 入居者からのトラブル・クレーム等の連絡が入った場合は、迅速に処理します。
  • 修繕等費用が発生する場合は、オーナー様の承諾後に処理いたします。(緊急や小修理の場合を除く)
  • クレーム処理のデータベース
     ※当社の管理ソフトにより、クレームに関しましてすべてデータ管理をしております。
     従って、物件の1年間のクレーム履歴一覧表を作成することができます。

ビルメンテナンス発注業務

  • エレベーター定期点検、消防点検、貯水槽点検等のビルメンテナンスにかかる業務を外注いたします。
  • かかる費用については、立て替えてお支払いし、賃料送金時に相殺いたします。
ビルメンテナンス風景

日常点検、パトロール業務

  • 1ヶ月に1回以上、管理部巡回サービスのパトロールにより定期的にチェックを行います。
  • 共用部分や建物の外壁等のチェックを行います。
  • 放置自転車への警告、撤去を行います。
  • 駐輪ステッカーの発行。

※管理物件に置いてある自転車等には、無断駐輪と見分ける為に 当社指定の駐輪ステッカーを貼るよう契約者に義務づけています。ステッカーの貼っていない自転車については、警告後撤去しています。

ビルメンテナンス風景2

管理看板等の設置

  • 当社の管理物件には、「管理看板」「無断駐車禁止」「無断駐輪禁止」等の看板を取り付けます。
管理看板

24時間対応管理システム

  • 代行センターにコスギ不動産専用回線を引いて入居者に電話受付対応します。
  • 管理部スタッフが夜間のクレームや漏水、警報発報等に24時間対応します。

お問い合わせ

不動産の有効活用、および法律や税金関係などに関するご質問・ご相談はこちらからお気軽にお問い合わせ下さい。

コスギ不動産 資産活用課

096-211-5008

受付時間:月~土 9:00~18:00(定休日:日・祝)

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