入居者の選定から管理までの流れ

HOME » 入居者の選定から管理までの流れ

1. 入居者の選定

入居希望のお客様に個人用または法人用の申込書を記入していただき、保証人等の確認をとった上で、審査し入居決定の判断を行います。

入居者の選定

2. 契約の代行

  • 保証人確認・在籍証明・所得証明・住民票・印鑑証明書・免許証等の書類確認
  • 宅地建物取引主任者による契約書類・入居注意事項の説明
  • 鍵引き渡し・契約書・領収書・家財保険・契約金等の契約手続き(代理発行)

当社専用契約書により、申し込みより1週間以内に契約を締結します。

3. 家賃集金制度、滞納対策、送金業務

  • 安心した賃貸住宅経営をして頂けるように、オーナー様の代行で入居者からの家賃の集金を行い入金を管理いたします。
  • 賃借人が滞納をした場合は最長2ヶ月間は当社が立て替えて送金します。
  • ご指定の口座へ振込にて送金いたします。

4. 管理システム

365日24時間体制でセキュリティサービスや清掃業務など、 マンションの規模や形態に応じて、トータルに管理いたします。

管理システム

お問い合わせ

不動産の有効活用、および法律や税金関係などに関するご質問・ご相談はこちらからお気軽にお問い合わせ下さい。

コスギ不動産 資産活用課

096-211-5008

受付時間:月~土 9:00~18:00(定休日:日・祝)

ページの先頭へ